りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

どこをいじればいいのかにゃ~?

普通にマップを作って、普通にテストプレイすると、2Dのマップ画面になるにゃ~。

ω・`) 2Dのマップ画面を表示してるところをいじって、3Dマップを新しく表示するようにすればいいのかにゃ~?

ω・`) どこをいじればいいのかにゃ~?

たしかプログラムを構成するJavaScriptのなかに、rpg_managers.jsとかrpg_objects.jsとかrpg_scenes.jsとか、いくつかあったにゃ~。

ω・`) たぶんrpg_scenes.jsじゃないかにゃ~?

ω・`) このスクリプトで、マップのシーンとかバトルのシーンとかメニューのシーンとか、細かく別れてるんだと思うにゃ~。

Scene_BootとかScene_TitleとかScene_Mapとかあるにゃ~。

ω・`) Scene_Mapなんてそれっぽい名前にゃ~、ここオブジェクトをプラグインで変えちゃえばよさげにゃ~。