ω・`) むにゃ~前回の記事からだいぶ日がたっちゃったにゃ~。
ω・`) 一度作ることにのめり込むと、他のことしなくなっちゃうからにゃ~。
ω・`) とりあえず、途中経過でもあげてみようかにゃ~。
まずは、真ん中の大きな部分が3Dダンジョンっぽいマップにゃ~。
ω・`) どうかにゃ~それっぽくみえるかにゃ~?
白い線で区切られてるのは壁で、一つ一つ画像を作ってペタペタ貼ってるにゃ~。
ω・`) 扉が二つあるんだけどわかるかにゃ~?
ここのコードは、画像の重なりの問題で一度全部書き直してるからにゃ~。
メインの機能にゃし、結構苦労してるにゃ~。
次は、右上のコンパスかにゃ~。
これは向いている方が常に上になるように作ったにゃ~。
コンパスも画像作ってペタペタ表示させてるにゃ~。
最後は右下の簡易パラメータにゃ~。
ここには独自に定義したパラメータとかのせることにしたにゃ~。
今はメニュー画面をいろいろいじってるんにゃけど、ここもなかなか苦労してるにゃ~。
っ´ーωー`)っ MVのデフォルトの機能で全部対処できれば楽なんだけどにゃ~。