りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

3Dダンジョンっぽいマップを修正するにゃ~

まーくん「りよちゃんりよちゃん、すすんでる~?」

ω・`) 「うにゃ~今3Dダンジョンっぽいのを直してるところにゃ~。」

f:id:riyoneko:20170831182102j:plain

ω・`) 「これが修正前で、奥行きがちょっと変なんにゃ~。」

まーくん「どこが変?」

ω・`) 「右側は通路なんだけど、奥に2マス分しか通路はないのにゃ~。これじゃ~もっと先があるように見えるにゃ~。」

まーくん 「なるほどね~。」

f:id:riyoneko:20170831182109j:plain

ω・`) 「それでにゃ~直したのがこれにゃ~」

まーくん 「お、ちゃんと壁があるようにみえるんじゃない?」

ω・`) 「それなりに苦労したんにゃ~。」

まーくん 「で、なんでワイヤーフレームっぽくつくったの?」

ω;`)ぅ… 「絵がかけないからにきまってるにゃ…」