ω・`) プレイヤーの向きで起こるイベントって、たまに必要になるよにゃ~?
ω・`) ……なるよにゃ~?
いろいろ考えたんにゃけど、こういうふうにしたらいいんじゃないかにゃ~。
まずは、トリガーとなる場所にプレイヤーが接触することにゃ~。
実行内容にはセルフスイッチの操作でも書いておくにゃ~。
セルフスイッチAで現われるイベントとして、こういうふうに書いておくのにゃ~。
例として、プレイヤーが上を向いている時に文章を表示させるようにしたにゃ~。
ポイントはトリガーを並列処理にしておくことかにゃ~。
例えば左からイベントのところまで歩いてくると、左向いたままだよにゃ~。
左向いてる時は何も起きないけど、上を向いた時点でイベントが起こるようにできるってわけにゃ~。
ω・`) ということで、ちょっとは役に立ちそうかにゃ~?