りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

イベントエディタに苦戦中にゃ~

ω・`) 11枚目のマップとイベントを作成中にゃ~。

だいたい半分くらいできたかにゃ~?

 

それにしてもイベントエディタは曲者にゃ~。

MVをバージョン1.6.0にしたら、イベントエディタをスクロールさせた時表示がおかしくなったにゃ~。

すぐにバージョン1.5.1にもどしたんだけどにゃ~。

 

あとはそうにゃね~。

「こう動作してほしいんにゃッ!」って思ってイベント作ってるんにゃけど、なかなか思うように動作してくれないんにゃ~。

「イベントから接触」させてイベントを実行させるのが意外とむつかしかったかにゃ~。

あと「並列処理」かにゃ~。

「並列処理」を使うと重くなるらしいから、極力使わないようにしてるんにゃ~。

どうしても必要なところは使うけどにゃ~。

 

っ´ーωー`)っ 残り半分、3月中にできるかにゃ~?