ω-`) ようやく半分くらいテストが終わったにゃ~。
ω-`) 敵に追いかけられるイベントの修正に時間がかかったせいで、なんかどっとつかれたにゃ~。
ω・`) どういうイベントかというとにゃ~。
ω-`) 敵から逃げた場合に、敵から追いかけられるイベントを作ったんにゃ~。
ω-`) それが特定の条件のときにうまく動かなくてにゃ~。
ω・`) あれこれ試した結果、次のような感じになったにゃ~。
ω・`) えっとにゃ~。
まず、オプションで「すり抜け」にチェックを入れるにゃ~。
次に、トリガーを並列処理にしたにゃ~。
あとは、このイベント(敵)をプレイヤーに近づけて、プレイヤーの座標とこのイベントの座標を取得するにゃ~。
それぞれの座標を取得して同じになったら、捕まったときの処理(うにゃ~つかまったにゃ~)を実行するんにゃ~。
ω-`) 最初は、自律移動のタイプを「近づく」や「カスタム」にして、トリガーを「イベントから接触」にしてたんにゃ~。
細かいところなんにゃけど、なんか違和感のある動作が気になってにゃ~。
やっぱり気になるところは直さないとにゃッ!(`・ω・´)シャキーン