りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

苦戦中にゃ~

ま~くん 「り~よちゃん、元気につくってる?」

っ´ーωー`)っ 「むにゃ~。」

ま~くん 「あれ?ぐだってる?先週気合入ってたのに。」

っ´ーωー`)っ 「ぜんぜんうまくいかにゃいにゃ~。」

ま~くん 「ということは、あまり進んでないのかな?」

っ´ーωー`)っ 「ほとんど進んでにゃいにゃ~。」

ま~くん 「う~ん、先週あれだけ大きいこと言ってたのに、ある意味驚きだ…。」

っ´ーωー`)っ 「むにゃ~。」

 

ま~くん 「しょうがないな、何がうまくいかないの?」

ω-`) 「こういうふうにしたいにゃッていうイメージは先週見せたとおりにゃ~。で、どこにどういうイベントを置くか決めてから、MVで作る予定なんにゃ~。このイベントの詳細が決まらないのにゃ~。」

ま~くん 「なるほど、今やってる内容をもう少し詳しく教えて。」

ω・`) 「ここからゴールまでのルートがあって、プレイヤーの座標の変化にあわせて敵の座標を変えたいのにゃ~。」

ま~くん 「ちょっと見せてね。」

 

ま~くん 「…。」

 

ま~くん 「う~ん、ルートがちょっと複雑で多すぎない?それにルートのパターンに対して敵の動きのパターンが少ないから、うまくいかないんじゃない?」

ω-`) 「うにゃ~。」

ま~くん 「ルートをもう少し単純にして数も減らして…、そうだね…、ルートごとに敵のパターンを変えてみたら?こっちのルートに入ったら敵の動きはこうなって、あっちのルートに入ったら敵の動きはああなってって具合にね。」

ω・*) 「なるほどにゃ~、それで考えてみるにゃ~。」