りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

ドット絵作りは意外と楽しいにゃ~

ま~くん 「りよちゃんりよちゃん、バームロールもってきたよ~。」

ω・*) 「ありがとにゃ~(´~`)モグモグ」

ま~くん 「で、ドット絵はどんな感じ?やっぱり難しい?」

ω ・ =) 「うにゃ~、こんな感じで1枚作ってみたんにゃ~。」

f:id:riyoneko:20190213194220p:plain

ま~くん 「えッ!?これマジ?りよちゃん作ったの?」

ω- =) 「うにゃ~、へんなとこあるかにゃ~?」

ま~くん 「いや、予想以上によく出来てるなぁと思って…。」

(∀`*ゞ) 「エヘヘニャ~。」

 

ω- =) 「でもあまりたいしたことやってるわけじゃないのにゃ~。」

ω ・ =) 「顔はこの画像をベースに、鎧はこの画像をベースにって感じで、パーツを切ったり貼ったりして作ったにゃ~。あとはちょっと盛ったり削ったりしたかにゃ~。」

ま~くん 「へぇ~、ところで画像サイズが大きくなってるけど大変じゃないの?」

ω ・ =) 「画像を置く場所に合わせてサイズを2倍にしてるけど、元画像の1ピクセルを4ピクセルにしただけだから、特に大変じゃにゃいにゃ~。それに作ってると意外と楽しくなっちゃってにゃ~、こういうのも作ってみたにゃ~w」

f:id:riyoneko:20190213194256p:plain

ま~くん 「なにこれ?」

ω ・ =) 「何も装備していない時の服にゃ~。」

ま~くん 「こう見ると、キ◯・ヤ◯トに似てるな…。いや、なんでもない。」

ω- =) 「だれにゃ~?」

 

ω ・ =) 「公開できない失敗作もいっぱいあるにゃ~w」

ま~くん 「うゎぁ、結構作ってるね。」

ω- =) 「あ~でもにゃい、こ~でもにゃいって色々作って、今のやつに落ち着いたからにゃ~。」

 

ま~くん 「この調子だとあと2枚作れそうじゃない?」

ω ・´) 「うにゃッ!がんばるにゃッ!(=`・ ω ・´)シャキーン」