りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

oggファイルが言うこときかにゃいにゃ~

ω ・ =) ちょっと前から気ににゃってたことがあるのにゃ~。

ω ・ =) audioフォルダに拡張子が「ogg」のオーディオファイルがあるんにゃけど、このファイルの名前を変えようとするとエクスプローラが応答なしになっちゃうのにゃ~。

ω- =) 削除しようとしたり移動しようとしたりしても応答なしににゃったと思うにゃ~。

ω ・ =) 再生は普通にできるんだけどにゃ~。

ω ・ =) だからファイル名は、Windowsをセーフモードで起動して変えてたにゃ~。

 

ω- =) でもいちいちセーフモードで起動しなおすのってめんどくさくてにゃ~。

ω ・ =) 「にゃんでこんにゃにめんどくさいのにゃッ!」って放置してたら、いつのまにかファイル名が変わっててにゃ~。

ω- =) 10分くらい放置してたかにゃ~?

 

ω- =) セーフモードでファイル名を変えなくてもよくなったんにゃけど、ファイル名変更に10分もかかるとかどうにゃんにゃ~?

ω ・ =) ぐーぐる先生に聞いても明確な答えが返ってこなくてにゃ~。

ω- =) うちの環境だけとか、ものすごく限定的な環境だけとかなのかにゃ~?

っ=ーωー)っ むにゃ~めんどくさいにゃ~。