りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

まず何からはじめたらいいのかにゃ~?

ω・`) ロールプレイングゲームを作りたいんにゃけど、どこから手を付けたらいいのかにゃ~。

こういうときはグーグル先生に聞いてみるのが一番にゃッ!

 

かたかたにゃ~……ぽちぽちにゃ~……

 

ω・`) むにゃ~、RPG作るって大変なんにゃ~。

トーリー考えたり、キャラとか背景とか絵を作ったり、プログラム書いたり、音楽作ったり、ゲームバランス整えたり、バグとったりとかいっぱいあるにゃ~。

トーリー考えたりゲームシステム考えたりするのは楽しそうなんにゃけど、絵を書いたり音楽作ったりするのはちょっと難しくないかにゃ~?

そういえばRPG作れるソフトってなんかあったようなきがするんだけどにゃ~。

そうにゃ~RPGツクールにゃ~。

なんかでみたことあったんだよにゃ~。

これが今一番新しいものかにゃ~?

これならキャラとか背景とかとりあえず用意されてるもの使えるにゃ~。

さっそくげっとにゃ~(*´ω`*)