りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

3Dダンジョンのオンラインゲームってないのかにゃ~?その4にゃ~

ω・`) 今回はぼったくる商店みたいなものについて考えてみようかにゃ~。

 

ぼったくる商店って、武器防具だけじゃなくて、アイテムなんかも売ってたよにゃ~。

あとは戦利品の鑑定とか呪いのアイテムの解呪とか、やってたような気がしたにゃ~。

 

ω・`) 呪いを解くってことができる商店ってなんかすごいにゃ……。

寺院で呪いを解くなら、なんとなくわかるんだけどにゃ~。

 

もう1つの特徴といえば、売った数だけ店頭に装備品とかアイテムが並ぶってことかにゃ~?

オンラインゲームでもこの機能は使えそうにゃ~。

オンラインゲームならではの機能を考えると、他には商店内で代理出品とかユーザー間取引とかあるといいんじゃにゃいかにゃ~。

 

っ´ーωー`)っ あとは……特に思いつかなかったにゃ……。