りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

アイテムを整理するにゃ~

ω・`) ゲームに出てくるアイテムを整理するにゃ~。

 

ストーリー考えるのはむつかしいんにゃけど、アイテム考えるのはおもしろいんにゃ~(*´ω`*)

攻撃力とか防御力とか、細かな設定はまだにゃけど、どういったアイテムが登場するとか、ストーリーのいつくらいに登場するとか考えてるにゃ~。

 

ω・`)b まぁ細かな設定も、思いついたらノートにめもめもしてるけどにゃ~。

こういうの結構重要だとおもうんにゃ~。

(∀`*ゞ)エヘヘニャ~

 

ω・`) そういえばこのゲームの原案には「エクスカリバー」って出てくるんにゃけど、今回は名前変えて登場させることにしたにゃ~。

王道の武器なんにゃけど、背景的にちょっとあわないんじゃにゃいかにゃ~って思ったんにゃ~。

あとはありきたりでちょっとつまんないかny……うにゃ?

青い騎士王さま「エクス……カリバーーッ!」

「うにゃーッ!」\( >x< )丿