りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

参考書?買ってみたにゃ~

ω- =) 今週はあまり進んでにゃいにゃ~。

ω ・ =) うにゃ~?おめがちゃんと遊びすぎじゃにゃいかってにゃ~?

ω・*) それはそれ、これはこれにゃ~w

それより、おめがちゃんの腰についてるリボンかわいいにゃ~(*´ω`*)

 

ω ・ =) 実は修正してるところで、設定に関わる部分があってにゃ~。

ちょっとむにゃ~ってしてるんにゃ~。

いままでもそういうところはいくつかあったんにゃけど、適当にこんな感じかにゃ~って直してきたのにゃ~。

ω ・ =)b 例えば「灯り」にゃ~。

ω- =) この世界の灯りってどうなんだろうにゃ~って考えてたら、むにゃ~ってなっちゃってにゃ~。

 

ω ・ =) そこでこんな本買ってみたにゃ~。

www.seibundo-shinkosha.net

 

武器とか防具とかだけじゃなく、国家や宗教、生活習慣などが紹介されてるのにゃ~。

1つ1つの項目は1、2ページくらいの内容なんにゃけど、広い範囲をカバーしてるから勉強になるにゃ~。

 

ω ・ =) もうひとつおまけにこんな本も買ってみたにゃ~。

hon.gakken.jp

 

ω- =) 名前ってとても大事なのに、考えるのはすごく大変なんにゃ~。

役に立つといいにゃ~(*´ω`*)