りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

文章と選択肢にゃ~

ω ・ =) 今作ってるゲームの重要なプラグインで、トリアコンタンさんの「NobleMushroom」に関係するお話にゃ~。

ω ・ =) 下の図のように、文章を条件分岐で表示させると、文章と選択肢が同じ画面に表示されにゃいんだよにゃ~。

 

ω ・ =) よくわかんにゃかったから、トリアコンタンさんに聞いてみたにゃ~。

ω ・ =) そしたら、この挙動はデフォルト仕様で決まっていて、文章表示と選択肢表示がエディタ上で続いている場合だけ、文章が消えずに選択肢が表示されるんだってにゃ~。

ω- =) だから、にゃんとか文章の表示と選択肢の表示が連続するように工夫する必要があるんだってにゃ~。

ω- =) うにゃ~こまったにゃ~。

 

ω- =) うにゃ~

ω- =) うにゃ……

ω ・ =) うにゃッ!閃いたにゃッ!

 

というわけで、変数に文字列を入れて表示する方法を考えたにゃッ!(=`・ ω ・')シャキーン

ω ・ =)っ 下の図のように、条件分岐で変数に文字列を入れて、文章の表示で変数を参照するようにしたにゃ~。

 

うまく文章と選択肢が同じ画面に表示されたにゃ~(*´ω`*)