りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

3Dダンジョンの見え方を修正してるにゃ~

⊂⌒~⊃。д。)⊃ ゴロゴロニャ~

ω- =) 5月病かにゃ~?集中力にゃいにゃ~。

 

ω ・ =) 一点透視図法を勉強し直して、3Dダンジョンの見え方を直してるにゃ~。

ω- =) 教科書通りにいっぱい線を描いてみたんにゃけど、なんかしっくりこないんだよにゃ~。

f:id:riyoneko:20190515201853p:plain

 

ω ・ =) で、ちょっと教科書は置いておいて、描き方を変えてみようかにゃ~。

ω ・ =)っ これは3Dダンジョンを上から見たところにゃ~。

f:id:riyoneko:20190515201905p:plain

ω ・ =) 中央下が立ち位置で、そこから上のほうが見える範囲になるにゃ~。

ω ・ =)っ この見える範囲をもとに線を描いてみるとこんな感じになるにゃ~。

f:id:riyoneko:20190515201922p:plain

 

ω- =) …。

ω- =) むにゃ~いいようにゃ、なんかちょっとおかしいようにゃ…。

っ=ーωー)っ むにゃ~。