りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

剣と盾を作ったにゃ~

ω ・ =) 「ま~くんま~くん、こんにゃんできたにゃ~。」

ま~くん 「どれどれ。」

 

ω ・ =)っ 「これが初期装備の剣とブロンズシールドにゃ~。」

f:id:riyoneko:20190320200839p:plain f:id:riyoneko:20190320200851p:plain f:id:riyoneko:20190320200906p:plain

ω ・ =)っ 「次が◯◯◯◯ソードとシルバーシールドにゃ~。」 

f:id:riyoneko:20190320200939p:plain f:id:riyoneko:20190320200953p:plain f:id:riyoneko:20190320201003p:plain

ω ・ =)っ 「最後は△△△△△△△△△にゃ~。」

f:id:riyoneko:20190320201103p:plain f:id:riyoneko:20190320201112p:plain f:id:riyoneko:20190320201120p:plain

ま~くん 「おぉ~、すごいすごい。よくできてるね。」

ω・*) 「(∀`*ゞ)エヘヘニャ~」

ω ・ =) 「剣は教えてもらった素材と加工で作ったにゃ~。」

ま~くん 「盾は?最初から作った?」

ω- =) 「うにゃ~、実は元になった画像がこれにゃ~。これをむにゃ~とかうにゃ~とかして、グリグリ回転させて作ったにゃ~。」

ま~くん 「ほぼ原型とどめてないし、たぶん問題ないと思うwところでこの模様みたいなものはなに?」

ω・*) 「盾には紋章があったほうがかっこいいかにゃ~って思ったからいれてみたにゃ~wちなみにこれを参考にして適当にアレンジしてみたにゃ~。」

ま~くん 「ほぅほぅ、いいと思うよ。」

 

ω ・ =) 「できたドット絵をパーツごとに画像に保存して、コモンイベントをちょいちょいっと作ってテストプレイしてみるとにゃ…こんな感じにゃ~。」

ま~くん 「おぉ~、ちゃんと歩いてるように見えるね。」

ω ・ =) 「装備が変わるとドット絵にも反映されるようになってるにゃ~。」

ま~くん 「さすがりよちゃん、要望通り作ってくれるよね。」

ω・*) 「(∀`*ゞ)エヘヘニャ~」

 

ま~くん 「これで素材の問題は解決したかな。じゃ~この調子で3Dダンジョンを表示させてるJavascriptのテストがんばってみよう。中途半端になってたよね?」

っ=ーωー)っ 「むにゃ~。」