りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

クラスチェンジにゃ~

ω ・ =) ネタバレありにゃ~注意するにゃ~。

 

 

 

ω ・ =) FF1 ピクセルリマスター版、土のカオス、リッチを倒したところからやっていくにゃ~。

 

ω ・ =) マップの南東にある三日月型の湖に囲まれた町、クレセントレイクを目指すにゃ~。

ω- =) FF1って次の目的地がわかりづらい感じがするにゃ~。

ω ・ =) カヌーをゲットにゃ~。

ω ・ =) これで西にあるグルグ火山に行けるようににゃるんにゃけど、今回は先にクラスチェンジしたいのでその北にある氷の洞窟に向かうにゃ~。

 

ω- =) 落とし穴に落ちたり階段を上ったり、結構面倒くさいダンジョンにゃんだよにゃ~。

ω ・ =) これが目的のブツにゃ~。

ω ・ =) 調べるとイビルアイと戦闘ににゃるんにゃけど、まぁたいした敵ではにゃいかにゃ~。

浮遊石を手に入れたにゃ~。(*´ω`*)

ω ・ =) これを持ってクレセントレイクの町の南にある砂漠に向かうにゃ~。

ω- =) この辺は次の目的地がホントわかりづらいよにゃ~。

飛空艇を手に入れたにゃ~。(*´ω`*)

ω ・ =) これで北側の大陸に行けるようににゃるにゃ~。

ω- =) 北側の大陸は港がにゃいから、船ではいけにゃいんだよにゃ~。

 

ω ・ =) 次はクラスチェンジに必要なアイテムを取りにいくにゃ~。

ω ・ =) 場所は北の大陸の中央にある試練の城にゃ~。

ω ・ =) ネズミのしっぽにゃんだけど、これが重要アイテムにゃんだよにゃ~。

ω ・ =) これを持ってドラゴンの洞窟にいるバハムートに話すとにゃ……

上位のジョブにクラスチェンジするんにゃ~。(*´ω`*)

ω ・ =) ……

ω- =) 見た目がいまいちににゃってしまったにゃ……

ω- =) PSP版とかスマホ版とか、ほかのプラットフォームは見た目いいんだけどにゃ~。

ω- =) オプションで選択できるようにするとか、うまくできにゃかったのかにゃ~。

 

 

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」にゃ~。