りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

バックアップは大事だよにゃ~

ω-`) 最近うちのNASくんの調子が悪くてにゃ~。

ω-`) 結構長く使ってるから、そろそろ買い替えてもいいかもにゃ~。

 

ω・`)b ちなみにプロジェクトのバックアップは、このNASくん(毎日定期)とUSBメモリ(非定期)でとってるにゃ~。

ω-`) さすがに3つ同時には壊れにゃいよにゃ~?

ω・`) バックアップは大事にゃよ~?

ω;`)ぅ… 数ヶ月とか、1年とか、せっかく作ったものがあっという間に吹っ飛んじゃうからにゃ~。

 

というわけで、新しいの買っちゃったにゃ~(*´ω`*)

ω・`) にゃんにゃかにゃ~ん、Synology DS918+にゃ~。

www.synology.com

 

あ、肉球がすべってルータまでぽちってしまったにゃ~(*´ω`*)

www.asus.com

 

うにゃーッ!あたらしいおもちゃはいじりがいがあって楽しいにゃ~(*´ω`*)