りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

時の迷宮にゃ~

ω ・ =) ネタバレありにゃ~注意するにゃ~。

 

 

 

ω ・ =) FF1 iOS版、今回はもう1つのエクストラダンジョン、時の迷宮に潜っていくにゃ~。

 

ω ・ =)b 4体のカオスを倒して、コーネリアの噴水近くにいる変にゃ人と話すと、カオスの神殿から入れるようになるにゃ~。

ω- =) で、内部は結構めんどうくさい仕様ににゃってるにゃ~。

ω- =) 自分のコマンドや能力値を封印して、封印した分だけ時間がもらえて、その時間内に各フロアの謎(ミニゲーム)をクリアしていくって感じにゃ~。

ω ・ =)b ただ、時間内にクリアできなくても、クリアできなかったルートに進むだけでゲームオーバーにはにゃらにゃいにゃ~。

ω ・ =) アイテムコレクターは、あえて時間内にクリアしにゃいという選択肢を取る必要があるにゃ~。

 

ω ・ =) そんにゃこんにゃで、各マップをクリアしていくとラスボス、クロノディアに到達するにゃ~。

ω ・ =)b クロノディアは、通ってきたルートによって形態やドロップアイテムが異にゃるにゃ~。

ω ・ =) ドロップはマクシミリアンにゃ~。

ω ・ =) ドロップはラストダガーにゃ~。

ω ・ =) ドロップはゴールドスタッフにゃ~。

ω ・ =) ドロップはマスターシールドにゃ~。

ω ・ =) ドロップはシャドウマスクにゃ~。

ω ・ =) ドロップはローブオブロードにゃ~。

ω ・ =) ドロップはサバイバルベストにゃ~。

ω ・ =) ドロップはバーバリアンソードにゃ~。

 

ω- =) クロノディアは、地味に通常攻撃が痛いにゃ~。

ω- =) あとは、こうげき、まほう、アイテムのどれか1つを使用不可にする封印って攻撃がいやらしいにゃ~。

ω ・ =) 攻撃が封印されると与えるダメージがかなりしょっぱくにゃっちゃうからにゃ~。

 

ω ・ =) 他にも、時の迷宮全体を通してみると、iOS版は苦労するフロアがいくつもあったにゃ~。

ω- =) 画面が小さくて違いが分からないところがあったり、タッチパネルでのキャラの移動がむつかしかったりにゃ~。

っ=ーωー)っ それでもにゃんとか、全ボス撃破、全フロアクリアできたにゃ~。

 

 

 

©1987, 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.