りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

FF4のやりこみ要素にゃ~

ω- =) っていっても、あまり多くにゃいんだよにゃ~。

ω ・ =) レベル99にして、Steamのアチーブメントを取って、アイテムを集めるくらいにゃんだよにゃ~。

 

というわけで、さっそく全員レベル99にしたにゃ~。(*´ω`*)

ω ・ =) でも、ただレベルを上げればいいわけじゃにゃいにゃ~。

ω ・ =)b FF4はレベル70までの能力上昇パターンは1つしかにゃいんだけど、レベル71以上は各キャラごとに設定された成長テーブルの中からランダムで1つ選択されて、能力が上がっていくにゃ~。

ω ・ =)b だから、能力の高いキャラにしようと思ったら、レベルが上がるごとに能力上昇テーブルを厳選する必要があるにゃ~。

ω ・ =)っ 詳しくはこちらを見るといいにゃ~。

jinsoku.net

 

ω ・ =) レベル99ににゃったから、次はピンクのしっぽを集めるにゃ~。

ω ・ =)b ピクセルリマスター版ではドロップ率が上がってるから、ずいぶん集めやすくにゃってるにゃ~。

ω ・ =) 意外にすんなりと5個集まったにゃ~。

 

ω ・ =) これでSteamのアチーブメントが全部獲得できたにゃ~。

ω ・ =) ちなみに「探求の冒険者」と「アイテムハンター」ってアチーブメントがあるんにゃけど、この2つが最後まで残ってたにゃ~。

ω- =) 普通は行かにゃいようにゃ小島のチョコボの森が含まれてたからにゃ~。

 

 

 

© 1991, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」にゃ~。