りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

外海へ乗り出すにゃ~

ω ・ =) ネタバレありにゃ~注意するにゃ~。

 

 

 

FF1 ピクセルリマスター版、ゲーム開始にゃ~。(*´ω`*)

ω ・ =) レベル10まで能力値を吟味しにゃがら上げるにゃ~。

ω ・ =) にゃるべく低レベルでクラスチェンジしたいところにゃんだけど、リッチをある程度楽に倒せるだけの強さがほしいからにゃ~。

ω ・ =) コーネリアの王女を助けるためにガーランドと対決にゃ~。

こっちはレベル10もあるから楽勝にゃ~。( ゚∀゚)ニャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ω ・ =) 王女を助けると橋を架けてもらえるので、東の港町ブラポカをめざすにゃ~。

 

ω ・ =) にゃにやら海賊に困ってるらしいにゃ~。

ω ・ =) 弱いしさっさとぶちのめすにゃ~。

ω ・ =) もう船が手に入ってしまったにゃ~。

ω ・ =) FF1は展開が早いにゃ~。

 

ω ・ =) 海岸沿いに南へ進んで港に入ると、エルフの城と町にたどり着くにゃ~。

ω ・ =) アストスってダークエルフを倒して、エルフの王子を助けてほしいって話が聞けるにゃ~。

 

ω ・ =) 沼の洞窟からクラウンを取ってきて、西の城にいる王様に話すとアストスが正体を現すにゃ~。

ω ・ =)b ストライ、ヘイストでモンクを強化して、さくっと倒すにゃ~。

 

ω ・ =) アストスが持ってた水晶の目をマトーヤに渡して目覚めの薬をもらい、エルフの城の医者に目覚めの薬を渡すにゃ~。

ω ・ =) すると王子様が目を覚まし、神秘のカギがもらえるにゃ~。

ω ・ =) これであちこち鍵のかかっていた扉が開くようににゃるにゃ~。

 

ω ・ =)b コーネリア城の宝物庫にキーアイテムのニトロの火薬があるにゃ~。

ω ・ =) これをドワーフの洞窟にいるネリクに渡して、どか~んにゃ~。

ω ・ =) さすがにぺろって舐めたりしにゃいよにゃ~w

 

運河が開通したことにゃし、外海に乗り出すにゃッ!(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」にゃ~。