りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

この世界に3つしかにゃいお宝をゲットしにいくにゃッ!

ω ・ =) ネタバレありにゃ~注意するにゃ~。

 

 

 

ω ・ =) FF1 ピクセルリマスター版、船で外海に出たところからやっていくにゃ~。

 

ω ・ =) 外海に出て西に進むと、メルモンドの町に到着するにゃ~。

ω- =) にゃにやら西から大地が腐ってくるんだってにゃ~。

ω ・ =) 海岸線沿いに南に進むとアースの洞窟があるにゃ~。

ω ・ =) ここに原因があるのかにゃ~?

ω- =) にゃにかいたようにゃ気がするけど、気のせいだったんじゃにゃいかにゃ~。

ω ・ =) 奥の宝箱からスタールビーをいただくにゃ~。

ω ・ =) とりあえず、今の時点ではこれ以上進めにゃいにゃ~。

 

ω ・ =) メルモンドの町の西に巨人の洞窟があり、巨人が邪魔して通れにゃいんだけど、スタールビーを渡すと通してくれにゃ~。

ω- =) う、うまいのかにゃ~、それはよかったにゃ~。

 

ω ・ =) 巨人の洞窟を抜けてさらに進むと、賢者の洞窟があるにゃ~。

ω- =) 強い奴がいるのかにゃ~、帰っていいかにゃ~?w

 

ω ・ =) アースの洞窟に戻って、バンパイアがいた部屋の奥からさらに奥に進むにゃ~。

ω- =) アースの洞窟ってこの往復が面倒くさいんだよにゃ~。

 

人間ごときとか、人間ふぜいとか、こいつら一体にゃんにゃんにゃッ!ぷんすかにゃッ!o(`ω´*)o

 

ω ・ =) というわけで、今回のメインがこのリッチ(1回目)にゃ~。

ω ・ =) こいつが世界に3つしかにゃいお宝、エーテルドライを落とすのにゃッ!

ω- =) ……

ω- =) もっとすごい武器とか防具とかじゃにゃいのかにゃ~?w

ω- =) まぁ数少ないやりこみ要素(?)の1つとしてゲットしようじゃにゃいかにゃ~。

ω ・ =)b テンポよく倒すためにある程度の強さが必要かにゃ~って思って、今回はレベル14まで上げてるにゃ~。

ω ・ =)b ストライとヘイストをかけて物理で殴るにゃ~。

 

ω- =) でにゃいにゃ~……

 

ω- =) でにゃいにゃ~……

 

ω- =) でにゃいにゃ~……

 

キタニャ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!

 

ω ・ =) 犠牲ににゃったリッチくんは48体でしたにゃ~。

 

 

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」にゃ~。