りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

修正とテストにゃ~

ω- =) 修正とテストの繰り返しで、あまり進んでにゃい気がするにゃ~。

ω ・ =)っ とりあえずこんにゃ感じで出来上がりそうにゃ~。

 

ω ・ =) まずコマンドを選択するにゃ~。

f:id:riyoneko:20201125221056j:plain

ω ・ =) すると、敵とのコマンドで判定が行われるにゃ~。

ω ・ =) まぁじゃんけんみたいなものかにゃ~。

f:id:riyoneko:20201125221235j:plain

ω ・ =) じゃんけんに勝って攻撃するときにサイコロを振るにゃ~。

f:id:riyoneko:20201125221342j:plain

ω ・ =) 攻撃が当たったか当たらなかったか判定するにゃ~。

f:id:riyoneko:20201125221455j:plain

ω ・ =) 最後にダメージを表示するにゃ~。

f:id:riyoneko:20201125221537j:plain

 

ω ・ =) 最初のコマンドを選択したら、あとは自動でぱっぱって進むようににゃったにゃ~。

ω ・ =) 行動と判定とダメージの3つのフキダシ表示が基本かにゃ~。

ω- =) あとはちゃんと動くようにテストしにゃいとにゃ~。