りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

いやしの水の洞窟にゃ~

ω ・ =) ネタバレありにゃ~注意するにゃ~。

 

 

 

ω ・ =) FF1 iOS版、今回はいやしの水の洞窟に潜っていくにゃ~。

 

ω ・ =)b 全20階層で、レアアイテムは、げんじのたて、クリスタルリング、オリハルコン、クリスタルのたて、タイガーマスク、ギガントアクス、だいちのころも、ちからだすきかにゃ~。

 

ω ・ =) 途中の5階でギルガメッシュ、10階でアトモス、最下層の20階でしんりゅう、オメガとバトルがあるにゃ~。

ω- =) FF5に登場するボスらしいんにゃけど、FF5はやったことにゃいんだよにゃ~。

ω- =) しんりゅうとオメガは、レベル99でも攻撃が痛いにゃ~。

 

ω ・ =) しんりゅうを倒すと宝箱からえいゆうのたてが手に入るにゃ~。

ω ・ =)b しんりゅうとオメガは、1回の突入でどちらかとしか戦えにゃいから、モンスター図鑑を埋めるためには最低2回は突入する必要があるにゃ~。

 

ω- =) このダンジョンから突入回数がものすごく増えるんだよにゃ~。

ω- =) レアアイテムをゲットできるのが、ほとんどが光る床のマップだからにゃ~。

ω ・ =)b マップのつながりと光る床のマップの階をメモって、レアアイテムをゲットするまでひたすら突入を繰り返したにゃ~。

ω- =) 20階層でもしんどいんだから、次の風のささやく洞穴はどれだけしんどいんにゃ~。

 

 

 

©1987, 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.