りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

メニュー画面の修正するのかにゃ~?

ω ・ =) 幻影戦争にゃかにゃか面白いにゃ~。

ω- =) でもにゃ~…ストーリーから戦闘に入るところでむにゃッとするところがあるのにゃ~。

ω ・ =) FF14で例えるとにゃ~、アルフィノくん視点でストーリーが進むところがあるよにゃ~。そのストーリーの途中で戦闘ににゃったとき、プレイヤーはアルフィノくんを操作するのにゃ~。

ω- =) でもそこで光の戦士が登場したらどうにゃ~?つまりアルフィノくん視点でストーリーが進んでいるのに、戦闘はプレイヤーキャラにゃんにゃ~。

ω- =) 幻影戦争ってそういう場面がちょいちょいでてくるから、にゃんかむにゃッとするにゃ~。

 

ま~くん 「りよちゃんりよちゃん、う゛~う゛~してるところ悪いんだけど、メニュー画面を修正してくれるかな?」

(= ・ x ・ =) 「う゛~う゛~」

ま~くん 「…。えっとね、メニュー画面を開くと、右側にパーティにいるキャラクターが表示されるよね。このゲームは操作するキャラは1人だからここにステータス画面を表示したらどうかな?」

ω ・ =) 「にゃるほどにゃ~…って作業増えるじゃにゃいかにゃッ!そんなにバツを与えたいのかにゃッ!」

ま~くん 「できるみこってちゃんならこのくらい簡単でしょ?」

ω ・ =) 「ぐぬぬ…。こういうふうにするにゃ~?」

f:id:riyoneko:20200115211407j:plain

ま~くん 「そうそうこんな感じ。」

ω- =) 「そんにゃ簡単に言ってもにゃ~。うにゃ~やってみるけどにゃ~。」