りよねこたわ~

ロールプレイングゲーム作ってみたいにゃ~でもどうしたらいいのにゃ~?

スマホ対応についてにゃ~

ω ・ =) スマホ対応は先送りにしてたんにゃけど、ま~くんから「あとから対応にするのは面倒くさそうだから、今のうちから対応させちゃおう」って言われてにゃ~。

ω ・ =) 調べておいてたらしくて、「これで実装できないか試して」って言ってきたんにゃ~。

ω ・ =) たしかに今は、キーボードからのインプットしかイベントに書いてにゃいから、スマホからのインプットも追加で書いておいたほうが楽かにゃ~。

  • 決定 → デフォルト機能のタップで可能
  • 移動と方向転換 → スワイプを可能にするプラグインで対応
  • 周囲を調べる → ロングタップで対応
  • メニュー表示とかキャンセルとか → デフォルト機能のダブルタップで可能
  • サイコロを振る → 画像を表示させてそれをボタン化するプラグインで対応

ω ・ =) うにゃ~これいけるんじゃにゃいかにゃ~?